太陽が暖かい

そんなに時が経ったような気もしないのに、前回の記事UPからずいぶん間が開いて

しまっていました。きっと、心がどうかしていたからでしょうね。


時は容赦なく過ぎていくものですね。
 
この間に二度、雪が降りましたが、今年の雪には歓喜ではなく憂愁を感じるセイラで

した。 大切な人の声が聞こえなくなったからかもしれません。

いつかそんな時が来るのかもしれないと、ある程度の予感はありましたが、こんなに

も寂しいとは、正直、想像しませんでした。
 
私の人生から大切な大切なものが一つ、欠落してしまいました。 

雪はその空洞に、黙って降り沈んでいくようでした。


この世に何十億の人間がいようとも、自分が一生のうちに出会える人の数はほんの僅

かで、そのうち、心の内を素直に伝え合える人の数はさらに限られていて、さらにさ

らに、自分に似たところのある人、自分を理解してくれる人となると、驚くほど少な

いのだということに、今さらながら気づかされた思いです。
 
共鳴できる人に一人でも出会えたならば、それはめったにないほど幸せなことだった

のですね。

寒さはまだまだ厳しいですが、太陽の光は確実に春の訪れを告げています。
 
「私はここにいます。セイラさんらしく顔を上げて生きてください」と、誰かが青い

空の奥深くから囁いてくれているようです。 だから、元気を出して前に進まなけ

ればなりません。


出版はあと一歩のところで停滞しています。予約数が伸びなくなってきたからでしょ

うか。 どうなるのか分かりませんが、それでもきょうは、頑張ってもう一歩を出す

つもりです。何とかなるでしょう。 だって、太陽が暖かいもの。
プロフィール

hinoharuko

Author:hinoharuko
銀河の旅人セイラです。私の見た地球人の姿と、それを描いた小説をめぐって、気ままなお話をしていきます。
私の本のご紹介・・・① 「たった一つの抱擁」(文藝書房)…この星の男女(夫婦)の不可解な生態を描き出した作品。 ② 「沙羅と明日香の夏」(リトル・ガリヴァー社)…神秘の奥三河を舞台にした、二人の少女のひと夏の経験。生きることの深奥を見つめた青春小説。(東愛知新聞社主催「ちぎり文学奨励賞」受賞)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード